top of page
  • 66期生連幹

連幹ブログ3

今年の夏もとても暑いですね、

そろそろ日本を脱出したい中原です。




この前に引き続き、

徳島県の残りの部分について

書いていこうと思います。



前回紹介した12番札所から

坂を2時間ほど降りたところで

徳島市内に向かって札所が続きます。

そこからは平地にある札所ばかりで

スイスイ進めるので駆け抜けましょう。


そんなこんなで次の難所の一個手前の

札所である立江寺に着きます。

立江寺を出発して1時間ほどで、

札所まで後5キロと書かれた

標識が山に向きます、、

こっからまた坂道を登り始めます。

ひたすら登ります。

昨日の焼山寺よりつらいかもしれない、、

水も尽きた、、

昨日貰った八朔で

水分補給しながら登ります。


登り始めたのが2時20分で

鶴林寺到着が4時40分、

2時間近くずっと登りです。

もし行く人は頑張って下さい。

鶴林寺のお婆ちゃんに

野宿できそうなところを聞いて、

真っ暗になりつつある道を

かなり進んで道の駅に到着。

マットが無く凍死しそうだったので、

宿に入って温泉に浸かります。


温泉って素晴らしいですね。

久々のコンセントで充電して今日もおしまい。

翌日は太龍寺から出発です。


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雑感

どうも。 早稲田の緑川です。 9月に入りましたがまだまだ暑いですねー。 高い湿度、気温の中でのマスクに そろそろうんざりしてきました、、 マスクを着けなかった あの頃に戻りたいものです。 さて、最近は三密になりづらい娯楽として キャンプなんかのアウトドアの需要が 高まっているみたいですね。 自分も最近は自宅とバイト先の 往復という生活を続けていて、 外でのんびり1人キャンプなんて いいかなぁと思っ

クーラーがんがん効かせた部屋で食べるラーメンは最高

こんにちは、立教の宮田です。 大学生はまだまだ夏休みですね! みなさんどのように お過ごしでしょうか?? 私は昼に起き、バイトに行き、 帰って寝る日々を過ごしています! (バイト始めました、 もう完全に東京に戻る気がない) そこで今回は、 カップラーメンの話をしようと思います。 昼ごはんについて、 何かお腹に入れたいけど 作るのが面倒くさいので、 最近カップラーメンをよく食べます。 去年独り暮らし

平均300歩の女です

おはようございます。 若しくはこんにちは。 若しくはこんばんは。 ブログの提出期限をすっかり忘れて、 庶務部長におばあちゃんと言われました。 (ゴメンなさい) おばあちゃん改め、法政の高須です。 なあんにもしないうちに 8月が終わってしまいそうです〜 どうしましょう() さて、皆さんはどのくらい外に出たり、 運動をしたりしていますか? 私は、1日のうち半分はベッドの上で 過ごしている(主に綾野剛を

bottom of page